ide:realism  

2013.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2013.09.

--.--.-- -- --:--
シリアにアメリカとイギリスが軍事介入するとか
俺はつい先日の毒ガスうんぬんもイラクの大量破壊兵器の時みたいに捏造の可能性があるんじゃないかと疑ってますよ

アメリカにとっては「戦争=公共事業」くらいの感覚なんだろうな


2013-08-28-23-57-10_deco.jpg

今日の昼飯はソースカツ丼を食べた
久しぶりだったな~ 
たぶん2ヶ月ぶりくらい
こんなことないですよ すごくレア(笑)
多いときなんて週一でツアーバンドと食べてるのに
久しぶりのソースカツ丼 じつに美味かった
やはり完璧な食べ物だ(笑)

今週末は低気圧と台風のダブルパンチでけっこう強い雨が続くみたいですね
野外フェスとかイベント目白押しなのにな…
GRAMHOUSEも豪雨だと高校生のお客さんが減るんだよな…
雨に負けずに来てね!
イベントの内容は絶対面白いから!

ということで今週末8月31日(土)は
USはスプリングフィールドのインディロックバンド”Someone Still Loves You Boris Yeltsin”の来日公演ですよ!
まさかジャパンツアーに伊那が入るとは(笑)
地元勢はThe GenesとSALED!
ぜひお越しください!

20130831_20130807125156790.jpg

「Someone Still Loves You Boris Yeltsin JAPAN TOUR 2013」
2013年8月31日(土)
@伊那GRAMHOUSE
OPEN18:30 START19:00
ADV¥2,000 DOOR¥2,500 ※別途1ドリンク代500円
高校生以下は1,000yen
-ACT-
Someone Still Loves You Boris Yeltsin(from US) / SALED / The Genes

Someone Still Loves You Boris Yeltsin - ”Modern Mystery”



Someone Still Loves You Boris Yeltsin - ”Sink / Let it Sway”




2013.08.28 Wed 23:59
8月もあと4日
2013年も3分の2が終わるわけですね
先週末に出演して頂いたTHE PRIVATESとは「よいお年を」と別れを告げました
ツアーバンドとはもうそんな感じ(笑)

昨日、ALETERNATIVE MEDICINE "Forever" TOURのゲストが発表されました
2013年12月01日(日)at.伊那GRAMHOUSEは”PINKLOOP”!!
PINKLOOPが伊那にやって来るのは初めてです!
今からめちゃくちゃ楽しみです
地元勢はTHE ANRIとNEEDLE GAMEの出演が決定しております
今から予定を空けておいてくださいね

ALTERNATIVE MEDICINE-"Forget About It"


PINKLOOP -”Starlight”



というか2013年下半期の伊那GRAMHOUSEはめちゃくちゃ贅沢なライブばかりです
毎週末空けておいてください(笑)

カルメラのたなっちが「いいとも」に出演したんだね
見たかったな~
出演情報を知ったのが放送終了後だった…
なにやらチョンマゲ姿になったようで
コーナーの内容も出演した経緯も知らないからわけがわからない(笑)
カルメラは11月09日(日)にGRAMHOUSEに出演してくれます
チョンマゲかもね(笑)

新サンマがスーパーに並び始めました
食べたいのですが1尾300円くらいします
もう少し我慢していれば100円になります
待ちます


【2013年09月1日(日)”BLACK NIGHT FLUSH chapter.6出演】
But by Fall -”One More Time”



2013.08.27 Tue 14:03
急に涼しくなりましたね
最低気温が17℃
これくらいの気温になると肌寒く感じるんだな

25日(土)はクラブイベント「C.R.E.A.M」
オールナイトイベントなので朝まで仕事
同い歳のラッパーG.B.Bは酔っ払いまくっとったね
相変わらずだな(笑)
次回は12月に開催なのでしばらくお休み

翌日26日(日)は「Wee Wee HOURS!!!」
SUNDAY SPECIALではオリトシさんがステージに立っている姿を久しぶりに見れて嬉しかった
前回グラムハウスに出演してもらったのは1年半くらい前か
旧グラムハウスの閉店直前でしたね
どんどんライブしてほしいな~
2バンド目のTHE CONYは長く続けている県内バンドの一つ
Gt.ケイジさんが髪を切ったせいでBa.フジオさんと見分けがつかなくなってました(笑)
TERRYBANDはかっこいいライブしてましたね~
結成10周年 大先輩です
相変わらずがんがんライブやってるしね バンドとしての活動は今までどおり活発なのに加えてTERRYさんのソロも増えてるし
9月16日(月・祝)にはワタナベマモルさんとのユニットで出演して頂きます
活発すぎてもうよくわからん(笑)
本当に頭が上がらない先輩です
トリはTHE PRIVATES
毎回ライブを見るたびに思うんだけど演奏が完璧なんですよ
ロックンロールやってもレゲエやっても気持ちよすぎる
それでいてライブパフォーマンスもかっこいい
てか真っ暗闇の中で約5分間演奏を続けるバンドってそんなにいないと思います(笑)
暗転が終わってからの”Drive All Night”は痺れたな
アンコールの”Let's go crazy”も最高でした

今週末は…
31日(土)は「Someone Still Loves You Boris Yeltsin JAPAN TOUR」
アメリカのバンド”Someone Still Loves You Boris Yeltsin”の来日公演です!
地元からはSALED / The Genesが出演!

9月1日(日)は「BLACK NIGHT FLUSH」
But by Fall(from神奈川) / BRADIO(from東京) / Radical Radio(from東京) / ALLROUND / Traffic Ticket

めちゃくちゃ面白くなりそうなライブ2連戦

ぜひお越しください!



2013.08.26 Mon 18:06
甲子園も終わり(全く見てないけど…)
夏の終わりが近づいていますね
テレビCMでは秋ビールの宣伝が始まりました

今年はよくBBQしました
まあBBQっていうか外で炭をおこして食材を焼いているだけだけど
もう16回やったわ(笑)
ホームセンターはお願いだから湿気た炭を売らないでください
使えないことはないけど非常にめんどくさいです
煙が出まくって鬱陶しいし

福島原発の汚染水問題は政府も東電も早く本腰を入れてなんとかしろ
世界から笑い者にされる
いや笑い者なんて穏やかなもんじゃないね 

さあ週末がやってきました

明日24日(土)は「C.R.E.A.M」
22時スタートのクラブイベントです!

明後日25日(日)は「Wee Wee HOURS!!!」
THE PRIVATESがやってきます!
地元勢はTERRYBAND / SUNDAY SPECIAL / THE CONY!

WeeWeeHOURS!!!_201308231348277df.jpg




ぜひお越しください!



2013.08.23 Fri 13:50
お盆休みが終わってすっかり日常に
高校生も学校が始まったみたいですね
長野県の夏休みは短い

先日の「猿犬」に来て頂いた人達が軒並み風邪をひいている
体力の限界まで踊ったもんね
免疫力が低下してウイルスに負けてしまったのかもしれないね
てか灼熱のフロアで汗だくになったあとに涼しいところに行けば風邪をひいちゃうよね
まだ症状が出ていない人も油断は禁物
ちなみに俺は元気です

昨日、情報解禁しましたが
10月18日(金)に久しぶりに松本でイベントやります!

出演は…
2nd Album「Conditioner」をリリースする大注目のバンド”Yasei Collective”に加え、
唯一無二の音楽性とライブパフォーマンスをあわせ持つmothercoat!
そして長野県内勢はSilentsound&DQN / SALED!

詳細は以下のとおりです

「BUFF vol.1」
-Yasei Collective 祝2nd Album「Conditioner」リリースツアー-
2013年10月18日(金)
at.松本MOLEHALL
OPEN20:00 START20:30
ADV¥2,000 DOOR¥2,500
ACT:Yasei Collective(from東京) / mothercoat (from埼玉) / Silentsound&DQN / SALED
AGITATE DJ:MIYAMOTO


最後に新譜情報を
どれも本日8月21日発売です

まず一つ目
上記にも書いたYasei Collectiveの2nd Album「Conditioner」!

yasei_conditioner.jpg


二つ目
グラムハウスにも何度も出演して頂いている名古屋のTHE CLUTCHがミニアルバム三部作第一弾「He」リリース!

70726f647563742f32303133303831315f3437633236322e6a7067003235300000660066.jpg


三つ目
Another StoryがMY FIRST STORYを擁するINTACT RECORDSからデビューEP「Signs」をリリース!

AS_J.jpg


四つ目
ジルバのニューアルバム「The TEMPEST」!

222.jpg





2013.08.21 Wed 18:19
昨夜は「猿犬」

わかっていたよ 猿犬はめちゃくちゃ盛り上がるって
でもその想像していたのを遥かに超えた夜になった

どのバンドも剥き出しのずる剥けのぐっしゃぐしゃなライブだった

トップバッターのpizarroからフロアの雰囲気がいつもと違った
”door”でのVo.シュンのギリギリ感 ギリギリっていうかほぼ決壊してたね
ライブ後は珍しく褒めました(笑)
pizarroに火をつけられたthe ivory chairsのライブも良かった
Vo.キタケイがガツガツ攻めてた そりゃそうだわな あんなライブをpizarroに見せられたら(笑)

3バンド目のjamdrunkには心底驚いた
なんなんだよあいつら(笑)
猿犬勢が「昨日のJUNK BOXでのjamdrunkはめちゃくちゃよかったよ」って言ってたのでどんなもんかと思っていたら伊那でもクソかっこいいライブをした
ライブ後に「あんなすげーライブが出来るんならいつもやれよ!」って言ったくらい(笑)
剥き出しのjamdrunk 別のバンドかと思うほどかっこいいよ

この辺りからフロアはまさしく熱狂の渦

4バンド目はaeronauts
あんなに好き勝手に踊っているフロアはなかなかない
好き勝手に踊っていたし好き勝手に叫んでいた
理想としている空間
”嫌な太陽”のフロアの光景は忘れられない
ずーっと理想としてきたロックバンドのライブの光景

ここからはもう生きるか死ぬかってくらいの熱気と興奮

トリはWash?
ここまでの熱狂をさらに増幅させるライブ
お客さんも必死 バンドも必死
そして”halation”で涙腺が…
俺たぶんよくわからんことを叫んでたよ ちゃんと覚えてないけど(笑)
” 地下室の反逆者”はあまりの熱気と踊り狂いっぷりで誰かぶっ倒れるんじゃないかと思った
お決まりじゃない楽しみ方 それより遥か1億マイルくらい先のぶっ飛び方
楽しかったのか嬉しかったのか俺は終始笑っていました
アンコールは”僕の思いは目的もなく月に刺さる”
言わずもがなの大合唱

とにかく最高の夜だった

また越えなくちゃいけない夜のレベルが上がったよ(笑)

お盆連休の最後に相応しい いや最後にしては刺激的すぎたね

まだ興奮が冷めない




2013.08.19 Mon 14:20
この暑さがあと1週間は続くとのこと
夏バテしないように気をつけましょうね
ちなみに俺は夏バテとは全く無縁です
食欲旺盛(笑)

昨日は「BORDERLESS FUSION vol.82」でした

Traffic Ticket / THE ANRI / Quater the Egg / TRUST / DropOutが出演してくれました
TRUST / DropOutの高校生バンド2組は成長著しい2年生バンド
DropOutはここ何本かのライブで一気に”ライブ感”が出てきたね
Gt.ショーンの動きが激しくなっていたのが嬉しかった
TRUSTは新体制になってこれからどんどんライブがやれると良いね

Quater the Eggは今回のライブでBa.小松が脱退
ライブがかなりいい感じになってきていただけに残念だけどメンバーを探しながらバンドは継続するみたいなので期待してます
小松にもまた機会があればバンドをやってほしいな
いいライブだった

Traffic Ticket / THE ANRIは両者とも気合いが入ったライブ
この2バンドのグラムハウスでの競演は久しぶり
負けん気たっぷりだったな(笑)
こういうバンド達が地元にいてくれるのは他のバンドにもすごく良い影響を与えてくれます
THE ANRIはリリースツアーで一皮剥けたね
ライブが変わった なんつーか強くなった
誰も味方がいない遠くの街で掴んで来た
またこの2バンドの競演が見たいからブッキングします(笑)

THE ANRIシュウジは誕生日おめでとう
打ち上げでは存分にウザさを発揮してくれました
じつに気持ち悪かった(笑)
Traffic TicketショウゴとTHE ANRIシュウジは相変わらずイチャイチャしとったし

2013-08-18-15-31-25_deco.jpg

2013-08-18-00-32-22_deco.jpg

2013-08-18-02-08-01_deco.jpg


クソみたいな打ち上げで楽しかった(笑)

さあ今夜は「猿犬ツアー」が伊那GRAMHOUSEにやってきます
出演はaeronauts(from東京) / Wash?(from東京) / jamdrunk / the ivory chairs / pizarro!
思う存分 好きなように 汗だくで踊ってください
お待ちしております!!

ENKENTOUR_201308151650521f4.jpg



2013.08.18 Sun 15:45
エジプトのことをちゃんと報道しろ
なんの罪もない市民たちが殺されている
あれは虐殺だ


20130816_173001.jpg

20130816_165208.jpg

昨日は長野県高校生バンドコンテスト「JUMP」の決勝大会で松本ALECXへ
東北信予選・中南信予選を勝ち抜いた計8バンドが出場

どこのバンドもレベルが高くて驚きました
演奏力に差はあれどオリジナル曲がみんなよく出来ていた
高校生バンドのレベルはここ最近どんどん上がっています
たかが高校生だと侮っていると大人達は簡単に食われちゃう

で…結果ですが

優勝:pizarro(伊那)
準優勝:PEPCHTACK(諏訪) / JASPER's(伊那)
審査員賞:Calm the jack(長野)


審査はけっこう時間がかかって本当に僅差で結果が決まりました

pizarroはじめ上位のみなさん 本当におめでとう!
まだ彼ら彼女らのライブを見たことがない人はぜひ一度見てみてください

まああくまでもこれはコンテストです
コンテストで何位になったかなんていうことよりは普段のライブのほうがよっぽど大切
受賞したバンドも受賞できなかったバンドもこれからの成長に期待しています

とはいえ伊那勢がワンツーフィニッシュしたのは嬉しいね(笑)


大会を終え伊那に帰ってきてM4ヒロシさん・the ivory chairsキタケイ・夢ちゃんと飲み会
朝までしっかり飲んだね
俺は睡眠不足にやられて最後は寝てたけど(笑)
カツオのたたきとサザエが美味かったなー

2013-08-16-23-26-04_deco.jpg

2013-08-16-23-48-02_deco.jpg

2013-08-17-00-20-13_deco.jpg


今夜の伊那GRAMHOUSEは「BORDERLESS FUSION vol.82」!
出演はTraffic Ticket / THE ANRI / Quater the Egg / TRUST / DropOut!
ぜひお越しください!

BF822_20130815165051730.jpg


お盆連休ラスト2日
しっかり楽しみましょう



2013.08.17 Sat 16:39
昨日は豪雨により諏訪湖花火大会が中止に
停電・交通網の麻痺・冠水・避難など苦しい夜になったようですね
諏訪湖花火大会は人口わずか5万人の街に全国から70万人が集結する超巨大イベント
損害も相当なものだろうな

ジブリ映画「風立ちぬ」の喫煙シーンがあーだこーだと禁煙学会が言ってますね
http://www.asahi.com/national/update/0814/TKY201308140383.html
”悪影響を与える”
暴力・エロ・酒・タバコ これらについてよく使われる言葉
昔から思ってるんだけどね 例えば映画の暴力シーンが少年に悪影響を与えるとか言うけどさ だったらまずは時代劇に文句言えよ
斬りまくってんじゃねーか(笑)

ただあれだね エロは悪影響もあるね
加藤鷹のせいでどれだけの男達が指に夢を乗せたか
うん、これ以上書くのはやめておきますね

というか悪影響なのかよくわかんないけど(笑)

加藤鷹、引退ですわ
おつかれさまでした

まあ人間は様々なものに影響を受けながら生きているわけです
ただなんでもかんでも規制・禁止しても面白くなくなっちゃいますね

はい

今松本にいます
これから高校生バンドコンテスト”JUMP"の決勝大会
楽しみです

poster_2013081516505416a.jpg


BF822_20130815165051730.jpg
8月17日(土)「BORDERLESS FUSION vol.82」
出演はTraffic Ticket / THE ANRI / Quater the Egg / TRUST / DropOut!

ENKENTOUR_201308151650521f4.jpg
8月18日(日)「猿犬TOUR」
出演はaeronauts(from東京) / Wash?(from東京) / jamdrunk / the ivory chairs / pizarro!



2013.08.16 Fri 11:27
猛暑が続いておりますね
お盆休みもあと半分
楽しんでますか?

俺も仕事をしながらお盆らしい日々を過ごしております

12日(月)は諏訪のバンド”零”たちとBBQ
彼女達がBBQしましょうよ!なんて嬉しい連絡をくれましてね わたくしは大喜び
炎天下で死にそうになりながら楽しみました
それにしても暑かった
飲んだ酒がすべて汗になって体から出ていった感じ
零の4人も高校卒業してそれぞれ新しい場所で頑張っているようでなにより
また来年もやろうね

13日(火)は「GRAMLIVE!!」
Inkymap(from東京) / Leave One's mark / KOZUMI / Salt Lick / INVISIBLE STORY / JASPER's / The Guy Cutsが出演してくれました
INKYMAPの成長ぶりには驚いたな~ 今後どれだけの活躍をしてくれるか本当に楽しみ
おっぱいブラザース・THE LITTLE SICK BOYSのメンバーで結成した新バンドKOZUMIも初ライブとは思えない迫力だった また期待出来るバンドが登場して嬉しい
今年3月に高校卒業を期に解散したSalt Lickは一夜限りの復活 下手クソになってるかなと思ったら意外にもレベルアップしてた(笑)
まあDrumサキは今もがんがん活動してるもんね 一夜限りにしない約束をしたので彼女達はまたたぶんやります(笑)
お客さんも帰省してきた人がたくさんいて楽しかったね

14日(水)は「Travel Report page.13」
thatta(from東京) / NACANO(from東京) / Rag Zoo(from東京) / SALEDが出演してくれました
thattaはミニアルバムのリリースツアーで上陸 リリースおめでとうございます!
ミニアルバムと言ってますが9曲入りです(笑)
トップバッターのSALEDからトリのthattaまで面白った
Rag Zooはリズムセクションが本当に良くなったね バチバチ躍らせてくれる
NACANOはグラムハウス初出演 Ba.青木くんはCHARLTONで来てくれたことがあるけどね
thattaは1年3ヶ月ぶりかな 
最高だった
お盆なんていう家族で集まったり祭りに行ったり友達と再会したりって時にグラムハウスに足を運んでくれた皆さん本当にありがとうございました!


20130813_211414.jpg


さあ夏も終盤です
今週末もイベントがありますよ

BF822_20130815165051730.jpg

17日(土)は「BORDERLESS FUSION vol.82」
出演はTraffic Ticket / THE ANRI / Quater the Egg / TRUST / DropOut!

ENKENTOUR_201308151650521f4.jpg


そして18日(日)は「猿犬TOUR」
aeronauts(from東京) / Wash?(from東京) / jamdrunk / the ivory chairs / pizarro!

間違いなく楽しい週末
ぜひお越しください!

と、その前に明日16日(金)は長野県高校生バンドコンテスト「JUMP」の決勝大会
会場は松本ALECXです
予選を勝ち上がった実力派高校生バンド8組が出場します
そちらもぜひ

poster_2013081516505416a.jpg



2013.08.15 Thu 16:52
連日の酒が私に疲労感をプレゼントしてくれました
酒っていうかロクな場所で寝てないせいだな

昨夜は「GRAMLIVE!!」
トップバッタはGALM
4月に初ライブをした高校2年生バンドなんだけど成長著しいです まあ始めたばかりだから当たり前だけど(笑)
いやそれでもね練習しない奴は巧くならんからね 見るたびに良くなってるから嬉しいです

2バンド目はSINGLE USE ONLY
数日前に突然決定したんですがこのライブをもって解散することになりました
現在の伊那では数少ないメロディックパンクバンド
寂しいですがまたそれぞれバンドはやると言っていたので今後の動きに期待します

3バンド目はSEVENSMILE
30代中盤のメンバーに混じって女子高生ドラマーが加入しました
まさかの展開です(笑)
普段から大人に混じってやってれば成長していくのも早いだろうね
どんどん揉まれて良いドラマーになっていってほしいな
30代中盤の男性達に女子高生がどんどん揉まれて…
イヤラシイ

トリはTo Destination
今回のライブから新作CDが発売になりました レコ発です
物販も増えてこれから精力的な活動になると思います
ポスターも出来たんでグラムハウスにも貼ってあります
ライブの質はどんどん上がっていってるので楽しみ


打ち上げが無かったんでライブ後にM4ヒロシさんとSHIZUKUで合流して飲みました
よーく飲みましたね

今夜も「GRAMLIVE!!」です!
ぜひお越しください!

今夜もまた飲んじゃうんだろうなー




2013.08.11 Sun 15:24
昨日は千葉へ
高校生バンド”pizarro”が稲毛K's DREAMに出演ということで私も同行
引率の先生みたいだね(笑)

午前10時 伊那市駅に集合
忘れ物をしてしまったせいで15分遅刻した私を待っていたのはpizarroケンジ君の鉄拳でした
「お前、15分遅刻したから15発殴るわ」
穏やかな見た目とは裏腹な狂犬です(笑)
そんなこんなで千葉へ向けて出発

3月に神奈川県小田原市にあるライブハウス”姿麗人”に行った時は
出発するなり俺の車の中で汁なし担担麺を食べ始めたシュンですが
今回は「もうヒトの車で麺類は食べないです!」と…
人間は成長するもんだなと思っていたらコンビニから出てきた彼が手にしていたものは…

2013-08-08-10-37-03_deco.jpg

まあ良いけどさ…
人間はなかなか一気に成長できる生き物ではないですね

東京の暑さ・東京タワー・スカイツリー・フジテレビ・観覧車・レインボーブリッジ・ディズニーランド
pizarroさん達は車窓から見えるこれらの見慣れない景色にいちいちトップギアのはしゃぎっぷり

途中で降ろそうかなという気持ちをおさえなんとか千葉に到着

2013-08-08-15-05-04_deco.jpg

空腹に耐えかねてメシ
以前行って美味しかったラーメン屋へ

腹を満たし会場入り リハーサル

明らかに緊張してたね(笑)

そして本番

2013-08-08-15-42-35_deco.jpg

トップバッターはMAD APE SQUAD
6月に見たばかりだけどまたかっこよくなってたな~
音デカイ(笑)

2バンド目はpizarro
弦が切れたり途中トラブルもあって本人達的には不本意なライブだったかもしれないけど堂々とやってましたよ
アウェーでのトラブル かなり慌てたと思うけどそれもまた良い経験
アウェーのフロアの雰囲気 誰も味方はいないって思うけどそれもまた良い経験

トリで出演だったTROLL8は大人の貫禄をガツッと見せつけたライブでした
HIDEさんはフライングVが似合うな~

DEAD STOCK TACTICSの小山さんとも色々話せてよかった
駒ケ岳は本当にオススメです!

帰り道もpizarroさんはとってもうるさかったです
小山さんがライブを見てくれていたことに興奮をおさえきれないpizarroさん
諏訪あたりからはやっと寝てくれました

HIDEさん、田中店長、今回は本当にありがとうございました!
クソガキ達ですがまたぜひよろしくお願いします!!



今週末は「GRAMLIVE!!」が2本

10日(土)「GRAMLIVE!!」
ACT:To Destination / SEVENSMILE / SINGLE USE ONLY / GALM
※出演を予定していたAbsolutEは諸事情により出演キャンセルになりました。ご了承ください。

11日(日)「GRAMLIVE!!」
ACT:Million Mix Milli Meters / stef / STRUM / NEEDLE GAME / Luta bleeder / さなをくとん。



2013.08.09 Fri 22:15
また暑さが戻ってきましたね
TwitterのTLには「海~♪」なんてツイートがたくさん
みんな楽しんでますね

海水浴なんてもう10年近く行ってないな~
海にはもっぱら魚を食いに行くだけだ(笑)
まあ海水浴に行っても砂浜で飲んでるだけだけど…
最後に行ったのは福井のダイヤモンドビーチだったかな
ビキニの女の子を見ながらゆっくりビール飲みてーなー

明日は高校生バンド”pizarro”が千葉の稲毛K's Dreamでライブです
俺も彼らの従順な運転手として同行します
彼らが小便したいと言えばサービスエリアに停まり 腹が減ったと言えばコンビニを見つけ 最後は車に置き去りにされたゴミを片付け(笑)
伊那出身で東京を拠点に活動中のRag Zooも出演するしTROLL8もMAD APE SQUADもいるし楽しみ
あまりにめんどくさかったら千葉に置いて帰ってきます(笑)
関東近郊の方はぜひお越しください!

来週14日(水)は「Travel Report page.13」です!
豪華な出演陣が揃いました!
thatta(from東京) / NACANO(from東京) / Rag Zoo(from東京) / SALED!
間違いなく楽しい夜になります!
ぜひお越しください!

詳細は以下のとおり

Travel Report page

「Travel Report page.13」
-thatta “BOYS BE COMMERCIAL”Release Tour-
2013年8月14日(水)
@伊那GRAMHOUSE
OPEN17:30 START18:00
ADV¥1,500 DOOR¥2,000
※高校生以下は1,000yen
ACT:thatta(from東京) / NACANO(from東京) / Rag Zoo(from東京) / SALED

thatta - "Pop Song"


NACANO - ”CANNONDRIVE”




2013.08.07 Wed 13:59
一昨日は伊那まつり
ROCK IN JAPAN FESTIVALの疲れを存分に引きずりながら参加
参加っていっても酒飲みながらライブや花火を見ていただけど(笑)

2013-08-04-16-11-38_deco.jpg

着くなり始まったのはpizarro、デリカッツ、GRASS FEELSらのライブ
野外でのライブは気持よさそう
pizarroは初めての野外ライブだったけど楽しそうにやってたな~

2013-08-04-18-08-08_deco.jpg

2013-08-06-13-31-40_deco.jpg

ビールから日本酒までよく飲んだ

陽が落ちた後は花火大会
綺麗だったな

祭りは久しぶりに会える友人知人がいて面白い
中高時代からの友人達はもうだいたい子どもを抱いてるね
俺もフラフラ歩きながら飲んでる場合じゃない(笑)


それから昨日は駒ヶ根NIRVASHで高校生バンドのライブを見てきましたよ
俺は途中からだったので見れたのは5バンド
新人バンドからグラムハウスでもお馴染みのバンドまで
トリのJASPER'sは「先輩」って感じがしたな~
新人バンドはこれからどんどんやっていってほしいね

今週末は「GRAMLIVE!!」が2本

10日(土)「GRAMLIVE!!」
ACT:To Destination / SEVENSMILE / SINGLE USE ONLY / GALM
※出演を予定していたAbsolutEは諸事情により出演キャンセルになりました。ご了承ください。

11日(日)「GRAMLIVE!!」
ACT:Million Mix Milli Meters / stef / STRUM / NEEDLE GAME / Luta bleeder / さなをくとん。

ぜひお越しください!

2013.08.06 Tue 13:40
昨日は「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013」に行ってきました

金曜の深夜2時半に出発 一路ひたちなか市へ
グラムハウスのバーカンでお馴染みの綺麗なお姉さんカオリとthe ivory chairsテツヤ そして俺

一睡もせずに向かったのでぐったり
明るくなってきた頃にはこんな感じ(笑)

2013-08-03-05-17-21_deco.jpg

テツヤが頑張ってくれて車は北へ北へと進み到着したのは朝8時
コンビニでメシ買って開演まで待機

2013-08-03-23-49-51_deco.jpg

初じめて来たぜ「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」
予想どおりお客さんの年齢層が若い

2013-08-03-10-49-43_deco.jpg

とりあえず冷えたビール
やたら美味かったな~

Hellow Sleepwalker、LOW IQ 01&THE RHYTHM MAKERSを見た
LOW IQ 01の「Rules」・「LITTLE GIANT」はテンション上がったな~

そしてBUZZ THE BEARS
これを見るためにひたちなか市まで来たのだ
新旧織り交ぜたセットリスト
めちゃくちゃっ盛り上がってた
最高でしたよ かっこよかった!
バズが「ROCK IN JAPAN」のステージに立っていることがとにかく嬉しかったな~
来年はさらに大きなステージで!また見に行く!

その後は
Nothing's Carved In Stone
THE NOVEMBERS
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
クリープハイプ
などを見た

クリープハイプは凄い人だったよ
あれ何人くらいいたんだろ?
「セックスしよう」が響きわたってた(笑)

フェス飯も堪能
2013-08-03-16-19-55_deco.jpg

2013-08-04-13-42-36_deco.jpg

それにしても疲れたな~
ほぼ完徹に加え直射日光・歩きまくり
相当な疲労だったけど楽しかった

今日は伊那祭りでライブやら花火やら楽しみます

夏だね!


2013.08.04 Sun 14:28
8月ですね
夏真っ盛り

7月30日・31日は長野県高校生バンドコンテスト「JUMP」の中南信予選でした
30日(火)は松本ALECX、31日(水)は伊那GRAMHOUSE
計10バンドが出場してくれました
この中から4バンドが8月16日(金)の決勝大会に駒を進めます
審査員という立場上 どのバンドがどうだったとかは書きませんが 確実に言えることは県内の高校生バンドのレベルは確実に上がっているということ
予想していた以上で驚きました 嬉しい
決勝大会進出バンドは明日8月2日(金)にオフィシャルツイッター及びオフィシャルサイトにて発表になります
8月16日(金)はさらに凝縮されたハイレベルな闘いになると思うと楽しみでしょうがない!

本日 情報公開致しましたが
8月31日(土)にアメリカはスプリングフィールドのインディー ロックバンド”Someone Still Loves You Boris Yeltsin”の出演が決定致しました!!
ニューアルバム「Fly By Wire」を引っ提げてのJAPAN TOURです!

20130831.jpg


詳しくはこちらから!
http://moorworks.com/event/sslyby/


Someone Still Loves You Boris Yeltsin - ”Sink / Let it Sway”




2013.08.01 Thu 22:44
イベント情報
MOTION 21 MOTION 21 MOTION 21 MOTION 21

2014.07.25.FRI
@ 伊那GRAMHOUSE
「トランジスタラジオ vol.2」

2014.07.26.SAT
@ 伊那GRAMHOUSE
「MOTION 29」

2014.07.27.SUN
@ 伊那GRAMHOUSE
「BORDERLESS FUSION vol.93」

2014.08.09.SAT
@ 伊那GRAMHOUSE
「GRAMLIVE!!」

     
プロフィール

RYOTARO OSAWA

Author:RYOTARO OSAWA
長野県伊那市にあるライブハウス「GRAMHOUSE」。
オオサワリョウタロウです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
twitter mixi
カウンター

Copyright © ide:realism All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

