ide:realism  


--.--.-- -- --:--
日本は惜しくも負けてしまいましたね。
残念。

岡田監督が就任し、創り上げようとしてきたスタイルをかなぐり捨てて、結果にこだわって得た2勝。
内容的に高いレベルを目指すのではなく、日本代表のレベルの身の丈にあった戦術。
直前の戦術変更にも関わらず選手はよく対応できたなーと思います。
日本中のサッカーファンに期待を持たせてくれました。
感動しました。
4年後にさらなる飛躍を望むならもう「国内サッカーはつまらねー。」って言ってるだけではダメで、普段からちゃんと目を向けていないとね。
俺もアルウィンに足を運んでみようと思います。

でもね、今回のワールドカップでの日本の戦術はベスト16にはなれても、ベスト4は無理だと思う。
リスクを伴う戦術、でも高みを狙える可能性のある戦術を、またどんどん試していってほしいなと思います。

親善試合なんかいくら負けたっていいんだから。

そしていよいよ7月1日(木)0:00には、
Beautiful World'10出演アーティスト最終発表!!!!!!!
あと5時間!!!!
チェックして下さいね!!!!

さあ明日から7月。2010年後半戦のスタートです。
頑張りましょう。

2010.06.30 Wed 19:15
今日も暑いですね。
昨日に比べれば涼しいけどね。
まあこれから夏が終わるまではずっと暑いね。

「Beautiful World'10」のアーティスト最終発表やチケット一般発売に向けて仕事が山積みです。
WEB制作をあくせくやっているGRAMHOUSE店長シュン君を尻目にブログ書いている私。余裕っす。

昨日(今日)は朝3時半くらいに仕事終わって急いで帰ってブラジルvsチリ。
ブラジルの2点目は痺れたなー。強いわ。
ブラジルって物凄くオフェンスのイメージが強いんだけど、実際は守備もかなり完成度が高いんだよね。組織的だしね。
そして今夜は日本vsパラグアイ。
楽しみどす。
試合が始まる前に意地でも仕事終わらせるっす。

テレビ見てて思ったんだけどさー、
ワールドカップの時とかって、必ず日本と対戦国の国際結婚夫婦を取材するよね。
あれいらねーだろー。
「旦那さんは敗戦が決まった途端に席を立ち自室に籠ってしまいましたー!」
どう考えてもいらねーだろー。
あとさー、ウイニングイレブンで対戦させてみた結果を放送するのやめませんか?

さて働くか。

今日の曲は、Liaroid Cinema "Yellow"

2010.06.29 Tue 14:40
「BORDERLESS FUSION vol.44」終了しました!

今回は東京からTOKYO WING BANDも出演してくれて、地元バンドにも凄く良い刺激になったんではないかと思います。
ソースかつ丼食べながら、打ち上げしながら、色んな話が出来て嬉しかった。
近いうちに再会したいです!するでしょう!
また会いましょう!ありがとうございました!

昨日出演していた地元バンド達はここ最近なんとかレベルアップしようと、色んなやり方で頑張っているバンドばかり。
前回と歴然とした違いは簡単に出せるものではないけど、少しずつでも前進しています。
課題はまだまだ山ほどあるけど、前回より今回、今回より次回って感じで頑張っていってほしいです。
次回「BORDERLESS FUSION vol.45」は7月19日(月)。海の日です。よろしく!

そして今回東京から来てくれたTOKYO WING BAND。
様々な縁が交錯して出会うことが出来て伊那に訪れてくれました。
伊那と東京との往復を始めて約2年。
「伊那GRAMHOUSEってのはヤバイ場所だって聞いて来た。」
こんなことを言ってくれるバンドが少しずつだけど出てきてくれて、まだまだ微力ながら状況は変化してきているんだってことを実感できる。
月並みながら世間は狭いんだよ。ていうかやることやってりゃ世間は狭くなるんだよ。
どんどん面白くなってきてる。


今週は「Beautiful World'10」の出演アーティスト最終発表があるからね。
7月1日。
チェックして下さいね。
よろしく。

2010.06.28 Mon 12:59
昨夜は誕生日パーティーをやっていただきましてしっかり呑ませてもらいました!
プレステ3を誕生日プレゼントにもらいました!!
みんなでお金を出し合って買ってくれましたよ。
ありがたやありがたや。
さっそくトルネを買いに行こう。
これでNHKのドキュメンタリー漬けになれるぜ。

当然の如く、今日は二日酔いとの戦いを強いられています。
なぜに朝日が上るまで呑まないと呑んだなって気がしないんだろうか。
病気だな。

今日、ANNEX付近は歩行者天国になってます。
戦隊ヒーローショー、和太鼓などの出し物、厚木シロコロホルモン、行方バーガーなどのご当地グルメ、そんな感じの小さなお祭です。
どのご当地グルメを食べようか悩んだあげく、伊那名物ソースかつ丼を食った俺はじつに献身的な地元民だと思います。
難点は俺が二日酔いだった為に、ソースかつ丼のパンチ力にやや競り負けたこと。
否、ギリギリの展開の中競り勝った。
恥ずかしながら戦隊ヒーローショーのピンクのお姉さんを見てイヤラシイコトを考えてしまった。
それはそれはイヤラシイコトを。
俺が悪役でね、ピンクを人質にとってね…
やめておこう。
やめておくべきだ。


明日は、「BORDERLESS FUSION vol.44」です。
ぜひお越し下さい!!

ide:realism Presents
「BORDERLESS FUSION vol.44」
2010年6月27日(日)
@伊那GRAMHOUSE
OPEN17:30 START18:00
一般¥800 高校生¥500
<ACT>
◆TOKYO WING BAND(from東京)
◆stef
◆THE ANRi
◆WASH OUT
◆STROBO DOLL

2010.06.26 Sat 21:00
日本勝ちましたねー!!!!
前半のフリーキック2本は本当に素晴らしかった!!
家で一人で見ながら奇声をあげました!!笑
気分よく祝杯をあげたら深酒になってしまった…

日本代表が決勝トーナメントに進出できるなんてほとんどの人が思っていなかった。
そりゃ可能性はゼロではないけど、かなり厳しいとみんな思ってた。
岡田監督も本田もボロクソに言われてた。
勝てば官軍、負ければ賊軍。

それにしても本田のフリーキックはジャブラニの欠陥を見事に活かしたなー。

そんなわけでですね、二日酔いの勢いで琥珀にも報告してみましたよ。
テンションあがっとりましたよ。

2010-06-25 12.00.27

本当は「おやつ食べるか?」って言ったらテンションあがったんだけど…
リードがちゃっかりサムライブルー…

フランスとイタリアがグループリーグ敗退。
イタリア敗退か…
サッカーの勢力図が変化しつつあるのかもね。

さーて週末だぜ!!



2010.06.25 Fri 21:02
2010-06-24 13.11.21

いやー良い天気ですね。
もう梅雨は終わっちゃったんですか?って天気だ。
今日は午前中から塩尻にお仕事。
というか、おつかい程度のことだけど。
ギターの修理が完了したとのことで、引き取りに行ってきました。
峠道など気持ちの良いドライブだったなー。満喫。最高だね。
ちょっと工事多すぎだけどな。


2010-06-24 00.26.59

昨夜食べた今年初のスイカ。
昨夜はかなり涼しかったので、スイカって感じじゃねーなとか思いつつも、イングランドvsスロベニアを見ながらバクバクと食してやりました。
デブには涼しいとかどうとか関係ないのよ。
スイカ派?メロン派?合コンなので頻繁に交わされる質問ですが、俺は完全にスイカ派です。
今年の夏は1,000玉くらい食ってやろうと思います。
ちなみにスイカの写真を見て、「デブはこんなに一度に食うのか。」と藪から棒にデブを罵る人もいるかと思いますが、このスイカは小さいのだよ。普通のスカイの半分くらいのサイズ。
「それにしたってよく食うな」と反捕鯨団体ばりに罵る人もいるでしょう。
普通の人よりは食うに決まってんだろ!
旨かった!


最後に、
CDを購入したのでご紹介。

915.jpg
BRAHMAN / EGO-WRAPPIN' 「SURE SHOT」
ご存じBRAHMANとEGO-WRAPPIN'の合作。4曲入り。
コラボレーションというよりは新しいバンドだと思って聴くべきだと思います。たぶん本人達もあまりコラボレーションて意識では創ってない気がする。
もちろん両者のテイストは入ってますけどね。

649.jpg
The Chemical Brothers 「時空の彼方へ」
ケムズの3年ぶりのアルバムです。やっと買えた。
ちょこちょこ試聴して欲しいなと思ってたんですが、DVD付きのしか売ってない、持ち合わせがない、などの理由でなかなか買えずにいました。

さて日本vsデンマークだ!!!!

今日の曲は、小谷美紗子 ”線路”

2010.06.24 Thu 23:00
梅雨なのに良い天気だ。
嬉しいわ。
伊那から北に約20km、辰野町では毎年恒例の「ほたる祭」が開催されています。
まあホタルが山ほどいるわけですよ。
で、今週末25日(金)が最高の見頃らしい。
カップルの皆さんはぜひ行ってみてはいかがでしょうか。
暗闇の中、ホタルを見て、田んぼの土手で足を踏み外してみればいかがでしょうか。

最近はワールドカップ見まくっています。
最近しかワールドカップやってねーけど…
俺が試合を見るにはちょうど良い時差なんですよ。
フランスは敗退しちゃいましたね。最後までガタガタだったなー。
韓国は決勝トーナメント進出!韓国史上最強の呼び声はホントだったね。
日本vsデンマークはいよいよ明日。勝ってほしい。

そうそう、
遅ればせながら、Twitterを始めました!
今さらか!って話ですね。
身の回りのやってる人の様子を見ながら有効な使い方があるのか探っていました。
つぶやいちゃうぞ。
Twitterやってる人はぜひフォローして下さい!
「RYOTARO_OSAWA」でやっているので。
よろしくー!

今日の曲は、kamomekamome ”エクスキューズミー”

2010.06.23 Wed 20:44
降ったりやんだり、調子に乗ってますな天気。

日本vsオランダの最高視聴率は55,4%だったみたいですね。
昨夜はブラジルvsコートジボワールを見ようと、グダグダな体力の中起きていたんですが、前半途中であえなく撃沈しました。
疲労感たっぷりな週末を終えて、ふぬけになりそうになり、気付くとよだれをだらだら垂らしながら、おいおいふぬけになってる場合じゃないぞとよだれを拭い、デブ鼓舞デブ鼓舞。
しかしまあ今回のワールドカップは、試合球ジャブラニの影響がけっこう出てますね。
弾道の異常な変化。
オランダから奪われたスナイデルのゴールも、普通はあり得ない入り方をしてるもんね。
GK川島が右に飛んでるのに、ゴール真ん中に入ってる。
予期せぬ変化をあんなにしちゃうんじゃゴールキーパーは大変です。
まあどのチームにとっても同じ条件なので、日本はジャブラニのせいで負けたわけではありませんよ。
ミドルシュートがかなり効果的だってことですね。

話変わって、
相撲界は大変なことになっておりますね。
しっかり金を持ってる人が集まってやる野球賭博ってどんな賭け金でやるんだろ。
100万くらいは簡単に勝ったり負けたりするんだろうな。
まあなんかあれだよね。朝青竜の過剰な叩かれようはなんだったんだってくらい甘い対応だよね。
もしかして相撲界の中では朝青竜って真面目なほうだったんじゃないの?笑

こうやってブログの話題がコロコロ変わっていく時は、特に書くことがない時だ…笑

最後に告知です。
今週末27日(日)は「BORDERLESS FUSION vol.44」です!
今回は東京から”TOKYO WING BAND”というバンドも参戦します!
男2人・女3人のSAXが入ったロックバンドです!
地元勢は負けずに頑張れ!!
ぜひお越し下さい!!

ide:realism Presents「BORDERLESS FUSION vol.44」
2010年6月27日(日)
@伊那GRAMHOUSE
OPEN17:30 START18:00
一般¥800 高校生¥500
<ACT>
・TOKYO WING BAND(from東京)
・stef
・THE ANRi
・STROBO DOLL
・WASH OUT


今日の曲は、ACO ”悦びに咲く花”

2010.06.21 Mon 14:15
2010-06-19 16.26.56

2010年6月19日(土)、降水確率90%。

晴れた。

13時にSOUL-D!は伊那に到着。
それからゲネプロ。
PAは千葉の稲毛K's DREAMからガワラ師匠が乗り込み。
集まってくれるお客さんにガッツリ楽しんでもらう為に入念に音作り。
SOUL-D!が終わり、オープニングアクトとして出演するNo.0012のリハ。
ミーティングして、軽く飯食って、さあオープン。

続々とお客さんが。

オープニングアクトのNo.0012。
2月21日の「MOTION 12」の時に、この日のオープニングアクトとして出演することが決まって以来4ヵ月、ずーっと緊張してたよ。笑
オープニングアクトってのは適当にフロアを温めて主役にバトンを渡すものではない。
主役を待ちわびているフロアに自分達の存在を見せつけて、その後に登場する主役に更なるプレッシャーを掛け、高ぶらせることだ。と、俺は思っています。
持っている力をすべてぶつけたライブでした!
大役を見事に果たした!

そしてSOUL-D!の登場!

2010-06-19 21.10.59

のっけからたたみかけるようなセットリストで一気にフロアは最高潮に。
アコースティックアレンジとかゲストの出演とか一切なし。真っ向勝負。
絶妙な抜き差しで、聴かせて、踊らせて、暴れさせて。
本編16曲を一気に駆け抜けた。
アンコール、なんと、なんと、RAGE AGAINST THE MACHINEの”Guerrilla Radio”!!
そりゃ盛り上がるっしょ!
ダブルアンコールもかかり、ラストはお馴染みの”SONIC BOMB”!!
そりゃ盛り上がるっしょ!
あっという間に終わっちゃったなー。

いやーなんかね、色々と嬉しかったなー。
お客さんも想像以上にたくさん入ってくれて。
やりたかったことが一つ形になった夜でした。しかも大成功で。
本当に感謝です。

ライブ終わって打ち上げ。
呑み過ぎました!みんな呑み過ぎでした!

2010-06-19 23.32.43

No.0012モリソン、完全に泥酔。

2010-06-20 03.19.35

楽しかった!
おつかれさまでした!

2010.06.20 Sun 14:15
雨です。
今後一週間は雨の予報です。
沖縄はそろそろ梅雨明けするみたいですね。日本列島長い。
「梅雨」という言葉が一般的に使われているせいであまり感覚がありませんが、これって要は「雨季」でしょ?

伊那市内にある伊那北高校と伊那弥生ヶ丘高校は来週末に文化祭。
そのおかげでANNEXのスタジオは高校生バンドがたくさん入ってくれています。
文化祭かー、懐かしいねー。
好きな子の前でバシッとキメたいわけですね。
おーおー、掻き鳴らせ掻き鳴らせ!無駄に早弾きとかやっちまえ!


あーそうそう、mixiからこのブログを見てくれている人から、
「コメント書こうと思ったんだけど書けねーじゃねーか!デブ!死ね!店畳んじまえ!野球賭博!」などと、それはそれは強烈な罵詈雑言を吐かれるんです。
どうやらmixiからはどうやっても無理みたい。
ということで、解決策!
mixiを通さずにブログを見て下さい!!
まあmixiからも引き続きよろしく。

URLはこちら↓
http://bigtaro.blog39.fc2.com/


さて、明日はSOUL-D!のワンマンライブです!!
ぜひお越し下さい!!

詳細は以下のとおり。

~SOUL-DVD! LOVE LIVE LIFE!!~
[TOUR FINAL ONE MAN SHOW]
@伊那GRAMHOUSE
OPEN18:30 START19:00
ADV¥2000 DOOR¥2500-
※高校生以下¥1,000-
o.a/No.0012

2010.06.18 Fri 21:46
湿気のせいで実際の気温以上に息苦しさ、生き苦しさを感じますね。

それでも高校生はなぜかカーディガンを着ている子が多い。
そんなに朝は寒いの?

南アフリカW杯旋風、管内閣旋風、相撲協会の不祥事、この3つの大きなニュースにより完全に日本人の関心が薄れてしまっていますが、口蹄疫はますます深刻化しているようだよ。
口蹄疫発生自治体は計11市町に拡大しています。

まったく話は変わるけどね、
今週末19日(土)にGRAMHOUSEでやるSOUL-D!のワンマンライブ。
知らない人もいると思うので説明すると、SOUL-D!は東京に拠点を置いている結成12年目のバンドです。
いわゆるインディーズバンドの一つです。
このワンマンライブについてちょっと書かせてもらうとね、こういうライブをやることは俺としても、もちろんGRAMHOUSEとしても大きな目標の一つだったんです。
単刀直入に言えば、決してネームバリュー的に大きいとは言えないんだけどレベルの高いライブをやっているアーティストが、GRAMHOUSEへの幾度かの出演の中でお客さんを掴み、ホームグラウンドではないこの伊那の地でワンマンライブを敢行する、これがやりたかった。
そりゃあね、ミスチルや9mmやACIDMANなら放っておいてもチケットは即完売するよ。当たり前だ。
アーティストがツアーでそれぞれの地元だったり、あるいは東京・大阪・名古屋などの大都市でワンマンライブをやる、これもよくある話だ。
俺がやりたいのは、そこに伊那GRAMHOUSEをぶち込む。
たかだか人口70,000人で、大都市に隣接しているわけでもなくて、タワレコもHMVも無い、この街をね。
それはね、アーティスト自身の力は不可欠なんだけど、伊那にちゃんと音楽シーンがなければ出来ない。
デカイことを言えばね、ライブシーンの勢力図を変えたいんです。
まあ今回は日本vsオランダという予期せぬ大イベントがかぶってしまってなかなか大変なんだけどね。笑
しょうがないわな、W杯の日程が決まるより先にワンマンライブが決めてあったんだから。

W杯の日程なんか窺っとったら時代は変わらんのだ!!

ということで、6月19日(土)はGRAMHOUSEでお待ちしております!!

SOUL-DVD! "LOVE LIVE LIFE!!!"[CM]


2010.06.18 Fri 03:45
えー、昨日6月15日はですね、誕生日でした。

おかげさまですくすく育ち元気な27歳児になりました。

27歳になったのでお酒を呑んでみたんですが、まだ僕には早い気がしました。
朝起きたら見事に気持ち悪い。

たくさんの方からメールやプレゼントを頂きまして、本当にありがとうございました!!

そんな俺の27歳の幕開けに合わせて開催されている南アフリカW杯。
日本vsカメルーン、この試合を部屋で一人で大人しく見ながら俺は誕生日を迎えました。
勝ったねー!!!!
興奮したわ。
この調子でオランダ戦も善戦してほしいですね。

で、そのオランダ戦がある6月19日(土)。

伊那GRAMHOUSEでは、SOUL-D!のワンマンライブがあります!!!!

DVDリリースツアーのファイナル!

O.AとしてNo.0012も出演します!!

オランダ戦の模様はめちゃくちゃ気になりますが、6月19日はGRAMHOUSEにぜひお越し下さい!!!!

詳細は以下のとおり。
当日のご来場のお客様にSOUL-D!からプレゼント有り!!

~SOUL-DVD! LOVE LIVE LIFE!!~
[TOUR FINAL ONE MAN SHOW]
2010年6月19日(土)
@伊那GRAMHOUSE
OPEN18:30/START19:00
ADV\2000/DOOR\2500
※高校生以下は\1,000
o.a/No.0012


2010.06.16 Wed 20:10
いつの間にかこのide:realism BLOGが80,000HITを越えてました!
いつも中身のない駄文に付き合っていただきありがとうございます!!

ついに南アフリカワールドカップが始まりましたねー!
いやー楽しみだなー。
日本は厳しい闘いになると思いますが、なんとか1勝だけでもしてほしいです!
今晩はさっそくアルゼンチンが登場です!


2010-06-11 23.21.31

昨夜は甲府KAZOO HALLに行ってきました!
伊那から甲府なんて100kmだから近いんだけどKAZOO HALLは始めて行きました。
KAZOO HALLに着くと、CAMEL RUSHのタクト君に遭遇!
甲府にて松本や伊那のライブハウス事情など談笑。
俺たちは真面目なのだ。笑
で、昨夜はNUBOとBUZZ THE BEARSが共演。競演。
どちらも良いライブをしてました!!
どちらもニューアルバムのリリースツアー中、何本も何本もライブをやって経験を増して、どんどん進化しているなーって感じでした。
あとね、群馬から”秀吉”っていうバンドも来てたんだけど、かっこよかった!!


CDを購入したのでご紹介。
121.jpg
Nothin's carved in stone「Sands of Time」
ELLEGARDENの生形真一、ストレイテナーの日向秀和、ABSTRACT MASHの村松拓らが結成した4人組バンドの2ndアルバムです。かなり内容の濃いアルバムに仕上がってますよ。
興味のある方はぜひ!!


今日の曲は、Nothin's carved in stone ”Cold Reason”

2010.06.12 Sat 13:15
みんな、風呂で鼻かむよね?

Beautiful World'10」の早割チケットですが、おかげさまで残りわずかとなりました!!
恐らく今週中には完売する感じです。
まだお買い求めいただいていない方は、お早めにお願い致します!!

AKB48の注目度ってこんなに高いものだったのかと、朝からニュースを見て思っておりました。
グループ内の人気を投票で決めて、尚且つ得票数まで公開されるってのはけっこう残酷だよねー。
それにしても秋元康は稼ぎますね。
おにゃんこクラブ、AKB48、アイドルを売らせたら天下一品だわ。
商才がありますね。

秋元康を見ると「バブルインテリ」って感じがするのは俺だけでしょうか?
あと、村上龍もそうだな。


2010-06-09 17.55.20

えー、昨日は高校生の時からの友人ケンタロウがANNEXに遊びに来てくれました。
高遠出身で年齢は俺の一つ下。
今は東京でスタジオミュージシャンをやっています。
ドラマーです。
The Cubesというバンドでも活動しています。
2年ぶりくらいに会ったのかな。
上の写真のとおり相変わらずいい加減な奴でした。笑
また遊びに来てね。

ということで、今日の曲は、ケンタロウが在籍するThe Cubes ”tricolor ”

2010.06.10 Thu 16:32
月曜日にブログで書いたとおり、
あの後、静岡に行ってきました。
全行程12時間の超弾丸。
男4人。女0人。

早い話が市場で朝飯を食うぞ!!っていう小旅行。

夜23時に伊那を出発。下道で目指すは静岡県沼津市!
伊那から茅野に抜ける杖突峠は鹿に何匹も遭遇した。
南アルプスな鹿の急激な増加はどうやら本当に深刻らしい。

順調に長野県から山梨県に入り、甲府を抜け、山中湖の横を抜け、御殿場を抜け、沼津に到着。
時間は3時半。
コンビニでビールとつまみを買って、沼津市の千本松原へ。

2010-06-08 03.39.18

2010-06-08 04.17.21

徐々に夜明けが迫って来る中、海と富士山を見ながら呑むビールは格別。
贅沢過ぎる遊びだね。地球万歳。

将来のこと、愛する女のこと、生まれてくる子どものこと、男4人で熱く語り合った。

嘘。

「ビールうめーなー!」くらいしか喋ってない…

2010-06-08 03.52.15

長州力スタイル。
AKHK君は海へと還っていき、ずぶ濡れで戻って来た。

その後、車で仮眠。
しかし長州力スタイルでずぶ濡れのAKHK君を車の中で寝かせるわけがない。
彼だけは車の外に。
次々と集まって来る鳩などの鳥や、散歩中の方々の冷たい視線と闘っていた…

起きたのは8時半。

市場で朝飯!沼津魚市場へ!

2010-06-08 09.16.27

2010-06-08 09.29.12

食ったぜー!!旨かったぜー!!
食べながらいつもの会話。
「こんなの地元にあったら最高だよな。」
「いやー、地元にあったら行き過ぎて破産しちゃうでしょ。」
「そうだな、たまにしか来れない距離がベストだね。」

このような会話をなぜか毎回している気がする…

食べ終わった後はすぐに伊那に向けて出発。

昼頃到着し解散。

弾丸。


2010.06.09 Wed 15:00
2010-06-07 19.54.20

唐突な薔薇の花の登場にさぞや驚かれたことでしょうね。

6月に入ってたからANNEXがある通り、通り町では「バラ祭」なるものを開催しています。
祭といっても通り沿いに薔薇があるだけなんですけどね。
薔薇って色んな種類があるんだね。
色はもちろん、背丈も様々なものがあるわ。
「バラ祭」は6月13日までやっております。

大澤良太朗(26歳/独身)、今週いっぱいは薔薇に囲まれた生活です。

気が付けばワールドカップが4日後には始まるんだね。
いやー楽しみだ。
日本代表も至る所で叩かれていますが、頑張って少しでも良い結果を出してほしいです。
って、選手たちは当然頑張ってるわな。

個人的な優勝候補予想は、ブラジル、イタリア、ドイツ。
一つに絞るならイタリア!
巷ではスペインの名前が挙がっていますが、俺はスペインの優勝は厳しいと思う。
まっ、個人的な予想です。

どうしても海が見たいので、これから静岡に行ってきます。
明日の昼には伊那に戻って来なければならないのでトンボ帰りです。

行ってきます。

今日の曲は、Ocean Colour Scene ”Up on The Downside”

2010.06.07 Mon 20:40
「evening glow vol.8」終了しました!!

中央道の事故渋滞により、リハのスケジュールが狂いまくりでヒヤヒヤ。
多少押しはしたもののなんとか無事にオープン。

今回の「evening glow」は初のDJ参加。
横浜から来てくれたDJ HiROYASUさん。
オープンから楽しい選曲で楽しませてくれました!

トップバッターは、”デリカッツ”!!
リハのぐだぐだっぷりが嘘のようなライブでした。
本番に強い!!
デリカッツワールド全開でのっけから盛り上がりました!!
リハから呑み過ぎだよ!!笑

2番目は横浜から来てくれた”Hatsunetsu”!!
爆音!!「evening glow」なのに爆音!!笑
テキーラが振舞われたり、大盛り上がり!!
見てて全然飽きないライブ。あっという間の30分間でした。
いやー楽しかった!!
俺もテキーラ呑んでしまった…

3番目は長野市から”宮川真衣”!!
「evening glow」には2回目の登場。
今回は完全に弾き語りのセット。
皆さん、癒されておりましたねー。
デリカッツのオジサマ達は大はしゃぎでしたね!笑
ラストはCMでお馴染みの「大きな愛」。
良いライブでした!!

4番目は”TERRYBAND”!!
なんかイケイケだったなー。
お客さん総立ちで盛り上げってました!!
もちろんペロリもやりましたよー。笑
やはりTERRYBANDは強い…
呑み過ぎた!!

そしてトリは”ワタナベマモル”さん!!
前半は弾き語り。
アコースティックと声だけなのに、間違いなくロックンロールです!!
「8月4日B級劇場」は今回もグッと来た!!
そして後半はバックにTERRYBANDが入ってのバンドセット!
リハの時、ステージ上では「この曲の終わりはこうしよう、ジャラーン♪」っていうようなやり取りが繰り広げられておりました。
本番一発勝負。
ぜんぜん問題ないね。っていうか素晴らしいね。
5曲くらいやったのかな。楽しすぎました!!

ハイボール呑み過ぎた…

打ち上げは3時過ぎまで。


2010-06-06 01.48.09
上諏訪DOORSでライブだったNo.0012モリソンが打ち上げ中に合流。
モリソン関係ねぇ!

2010.06.06 Sun 18:50
菅直人新首相が誕生しましたね。
イライラしても怒らずにグッと堪えて頑張って下さい。


関東甲信越は夜中にけっこう激しい雨が降るみたいです。

昼間の雨は好きになれないが、夜の雨は悪くない。
特に真夜中に布団の中で家に打ちつける雨の音を聞いているのは好きだ。


アニメソング、いわゆるアニソンの専門誌が次々と発刊されているらしい。
「けいおん」が流行って、バンドを始める女子高生が伊那でも今年に入って増えました。
ところで、「アニソン」ってどういう定義?
一つは、アニメの内容を織り交ぜて創られたアニメ専用の曲。
例えばドラえもんの歌とかゲゲゲの鬼太郎の歌とか。
もう一つは、アニメとのタイアップ曲。
例えばスラムダンクで使われてた大黒摩季の曲とか。
どっちもアニソンなの?

それにしても例えが古い…

わかる人教えて。

告知。
明日は「evening glow vol.8」です。

evening glow vol.8
de:realism Presents「evening glow vol.8」
2010年6月5日(土)
@伊那GRAMHOUSE
OPEN17:30 START18:00 
前売り¥2,000 当日¥2500
※チケット代には1drinkが含まれています。
<SPECIAL GUEST>
■ワタナベマモル
<ACT>
■TERRYBAND
■Hatsunetsu(from横浜)
■宮川真衣
■デリカッツ
<AGITAT DJ>
■HiROYASU(from横浜)

今日の曲は、ワタナベマモルさんのバンド、Mamoru & The DAViES ”Hikouki”

2010.06.04 Fri 20:40
毎日、夕立みたいな雨の降り方をしてますね。
雷も光ってるし。
夏みたいな天気です。

まあまだ梅雨入りもしてないんだけど。

タイトルを「雷雨」にしてみたんですが、獅子舞に見えません?
雷が顔で、雨が胴体…

「見えねーよバカ!」、「くだらねーよデブ!」、「二度とてめぇのブログなんて読まねー!」、「死ね!」、「売国奴!」、「無気力相撲!」、おーおー黄色い声援が聞こえてくるわ。

明日には民主党の新代表が決まるんですね。つまり新しい総理大臣が決まるんですね。
あっという間に決めちゃうんだね。
次の首相には多少の問題はあってもある程度の期間が続けてもらいたいな。
というか何か問題があった時の過剰な「辞めろ!責任をとって辞職しろ!」という風潮はいつから始まったんだ?
「謝罪しろ!」も多いですよね。
共通の敵を見つけた時の過剰な攻撃の仕方がなんか気持ち悪い。


最近、本屋さんに行くと付録が付いてる女性ファッション誌がたくさん置いてあるよね。
小さなバッグとかポーチが飾ってあるね。

大人になっても付録ってやっぱ嬉しいんだね。

今日の曲は、Steel Pole Bath Tub "Train To Miami"


2010.06.03 Thu 22:28
6月になりましたね。
伊那は暑いんだか涼しいんだかわからない天候です。
昼間は半袖でOK、夜は長袖が必要。

鳩山首相が辞めました。
ちょうど朝起きてテレビをつけたら、鳩山首相まもなく辞任会見!みたいなテロップが出てました。
鳩山首相が喋っている模様を生で全部見てたんですが、上手い言い廻しをしたなーっていう感想です。
民主党の未来のために小沢と共に辞めようというニュアンス。
もっとクリーンな政党にしていく為に辞めようと。
このニュアンスは上手かったんじゃないかと思います。

話は変わりますが、
6月ってことで、「Beautiful World'10」の早割チケットの販売が始まりました!!
おかげさまですでに多くの皆様にご購入いただいております!!
本当にありがとうございます!!
まだ買ってないという人はぜひお願いします!!

最後に告知です。
今週末6月5日(土)は「evening glow vol.8」!!
盛りだくさんの内容ですので、ぜひお越し下さい!!
チケット予約お待ちしております!!

詳細は以下のとおりです。

evening glow vol.8

ide:realism Presents「evening glow vol.8」
2010年6月5日(土)
@伊那GRAMHOUSE
OPEN17:30 START18:00 
前売り¥2,000 当日¥2500
※チケット代には1drinkが含まれています。
<SPECIAL GUEST>
■ワタナベマモル
<ACT>
■TERRYBAND
■Hatsunetsu(from横浜)
■宮川真衣
■デリカッツ
<AGITAT DJ>
■HiROYASU(from横浜)

今日の曲は、曽我部恵一BAND ”プレゼント”

2010.06.02 Wed 20:43
イベント情報
MOTION 21 MOTION 21 MOTION 21 MOTION 21

2014.07.25.FRI
@ 伊那GRAMHOUSE
「トランジスタラジオ vol.2」

2014.07.26.SAT
@ 伊那GRAMHOUSE
「MOTION 29」

2014.07.27.SUN
@ 伊那GRAMHOUSE
「BORDERLESS FUSION vol.93」

2014.08.09.SAT
@ 伊那GRAMHOUSE
「GRAMLIVE!!」

     
プロフィール

RYOTARO OSAWA

Author:RYOTARO OSAWA
長野県伊那市にあるライブハウス「GRAMHOUSE」。
オオサワリョウタロウです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
twitter mixi
カウンター

Copyright © ide:realism All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

