ide:realism  

2009.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2009.12.

--.--.-- -- --:--
関東から帰ってきました。

20091128210406.jpg

まず28日(土)は渋谷。
会場は渋谷O-crest。
SOUL-D!のワンマンライブ!!
ワンマンライブ開催おめでとうございます!!
1曲目から凄い勢いだったなー。
もう終わりなのってくらいあっという間に過ぎていきました。
時計見てみたら確かに90分以上やってた。
時間の長さを全く感じさせないライブが出来るってのは凄いことだ。
ましてやワンマン、通常のライブの3倍の長さだからね。
楽しかった!!
呑みたかったなー。ビール1杯で我慢したのが心残りだ。

ライブ終了後、渋谷の「一蘭」でラーメン食べて千葉へ。

千葉市でash endのメンバー達を降ろして、俺は市川市へ。

5年前に一緒にバイトしてた友達と会って、昔の話や今の話に華を咲かせて、3時に別れ、俺は70㎞以上離れた千葉県香取市佐原へ。

6時くらいから車の中で寝て9時くらいに起きて観光開始。

PB290573_convert_20091130175522.jpg PB290567_convert_20091130175554.jpg
PB290576_convert_20091130175622.jpg PB290577_convert_20091130175647.jpg

「北総の小江戸」と呼ばれる街並。
ずっと行ってみたいなと思っていたので、体力的にはかなり厳しくなることを覚悟の上で行ってきました。
相当歴史のある建物が川沿いに連なっていて面白かった。伊能忠敬の旧家や記念館とかもあったな。

昼過ぎに佐原を出発して再び千葉市へ。

続きは明日書きます。

2009.11.30 Mon 18:03
ここ数日のハンパじゃない円高は何なんだ。
経済のことはよくわかんないけど、けっこう問題があることなんじゃないの?

でも近いうちに海外旅行に行く人は良いねー。
海外で買い物するには最高ですね。
俺はまったくもって海外に行く予定はないな…

まだまだ不景気は続きそうですね。
それでもさすがに忘年会シーズンだからなのか街の中は人が多いです。

全然関係ないけど、
事業仕分けでの蓮舫議員を見ていると、奥さんがある日を境にこんな風になったらこえーだろうなと思う。

どうでもいいっすね…


明日から2日間、関東方面に行ってきます。
明日28日(土)は、SOUL-D!のワンマンライブ。渋谷だ。
明後日29日(日)は、THE HORIESのイベント「NOW IS EVERYTHING」。千葉だ。

東京は寒いのか?
東京に住んでる人達は寒い寒いという言うだろうけど、どうせ大したことないんだろ。
地下鉄に乗ったら俺は汗かいちゃうんだろ。

体力的にけっこうキツイ関東遠征になるのは間違いないなー。
スケジュール的には酒は呑めなさそうだ。

行ってきます。

今日の曲は、アルカラ ”夢見る少女でいたい。”

2009.11.27 Fri 21:16
今日は暖かいですね。

かなりの勢いで円高に拍車がかかっているみたいですね。
スーパーに行くと円高還元セールをやっているのを目にしますが、楽器業界にはぜんぜん反映されて来ないなー。2年くらい前に輸送費や原材料費の高騰で多くのメーカーが値上げをしたまま。
まあ円高還元セールでイタリア産の旨そうなパスタが安売りされているのはありがたい!

ぜんぜん話は変わるんだけど、
4,5年前に千葉のレンタルビデオ屋で働いていた頃は、タダで借りれたので映画を年間100本くらいのペースで見ていたんです。といっても、本当はタダで借りちゃいけなかったんだけどね。
で、その仕事を辞めてからは全く映画を見ない生活をしていました。
見ない生活をしばらくしていたから120分間拘束されて見る事を億劫に感じ始めてさらに見ない生活が続いてしまっていました。
このままじゃいけないと思って、最近少しずつまた見始めています。
リハビリ。
すげー見やすそうなやつから。
リハビリが成功して、なんか面白い映画を見つけたらまた書きます。


本を読み終えたのでご紹介。
20091126154041.jpg
「穴 HOLES」著:ルイス・サッカー 訳:幸田敦子
全米で350万部のベストセラーになった小説です。
小中学生向けの小説らしいです。
興味のある方はぜひ。

11月ももう終わりますねー。
早いもんだ。

今日の曲は、mudy on the 昨晩 ”Ozis”

2009.11.26 Thu 17:13
20091123195617.jpg

ご来場いただいたお客さん、出演してくれたアーティスト、スタッフ、本当にありがとうございました!!

リハやってた時間は「今日は暖かいねー。」なんて呑気なことを言ってたんだけど、スタート時間が近づくにつれてかなりの寒さになってきました。
県外バンド勢は寒かっただろうね。

トップバッターは、千葉から”呼音"!!
ベースのTAKAが闘病中のため今回はアコースティックでの参戦。
どんな感じのライブをやるのかなと楽しみにしていました。
ましてやトップバッター、フロアの空気を操るのは難しかったはず。
でもそんなの関係なかったね。
がっつり聴かせてました。
やり方は違えど芯があれば成立するんだなと実感させられました。

2番手は、小田原から”ソライアオ”!!
5月23日「MOTION 8」以来、2回目の参戦。
あれからちょうど半年。
年間100本のライブをやって揉まれてきたのがわかる。
こんなにも半年でバンドは成長するのか!ってくらい良いライブでした!!
単純にカッコよくなってた。
今後がますます楽しみになった!!

3番手は、”ash end”!!
一気に駆け抜けたって感じだった!!
前回見たのはワンマンライブの90分セット。今回は30分。
時間の使い方、時間内での見せ方、うまかったなー。
「ライオンの背に乗って」ではピースマークがフロア中に上がってました。
来月の「MOTION」にも出演します。
楽しみだ!!

4番手は、東京から”MIMITTO”!!
普段はあんなに軽薄で馬鹿な奴らなのにステージに上るとやっぱりアーティストだ。笑
カッコイイ。
今年6回も見てるんだけど、見る度にまたかっこよくなったなと思わせてくれます。
来年3月には久しぶりのリリースも決定したみたいだし、春にまた見れるのが楽しみです。
テツオ、お前のゲイ疑惑に俺まで巻き込むな!笑

そしてトリは、”Qomolangma tomato”!!
前回伊那に来たのが2008年11月8日。あれから一年。
やっぱり衝撃的なバンドだった。
このバンドが放つ音は極上のダンスミュージックだと思う。
それでいて度が過ぎるほどのメッセージ性。
なんだかよく分かんないんだけど高揚感をかき立てられて、まんまと罠に嵌められて、踊らされてしまった。
60分近いセットを終えてアンコール。
フロアのド真ん中にドラムセットを下し始めるダイクさん…
スペシャルバーション。
ドラムとベースはフロア、ボーカルとギターはステージ上。
笑うしかない、踊るしかない!!
最高だった!!

ライブ後のフロア。笑
20091123223922.jpg


打ち上げはBar7cafeで!
鍋うまかった!!
3時過ぎまで。
相変わらずのバカ話やらちょっと真面目な話やら楽しかった!!

次回の「MOTION」は12月19日(土)。
年末スペシャルバーション!!

2009.11.25 Wed 13:20
しかしまあ寒いですね。

昨日はですね、夕方から先輩の結婚式の2次会に出席してきました。
盛大なパーティーでした。100人近く出席者がいたんじゃないかな。
かなりひさしぶりに会えた人もいたし楽しかったな。
20代後半になってこういう機会が増えてきました。
まあそりゃそうだ。そういうお年頃だから。

ミッシェルさん・ユキちゃん、結婚おめでとう!
幸せそうだった!
俺も後を追うよ!

で、その2次会の最中に一本の電話が。
THE HORIESタケシ先輩から。

「タクオの家にいるから呑みに来いよ。」

え?千葉から来てんの?呑みに?
わけがわかりません。

向かいました。一緒に2次会に出席していたNo.0012モリソンとタク兄の家に。
せっかくだからボジョレーを買って。
20091122_1310323.jpg
この写真よく見ると男3人で気持悪いな…笑

3時くらいまで呑んで、俺は呑み過ぎによる頭痛に就寝しました。

そして今日の昼は、タケシ先輩とGRAMHOUSE店長シュン君とソースかつ丼。
「肉のたけだ」でガッツリ食って、タケシ先輩は千葉に帰って行きました。

3連休の幕開けは実にスリリングだ。


さて、明日は「MOTION 11」!!
絶対楽しいぞ。
前売り予約したい方はまだ間に合いますので連絡ください。
というかぜひ来て下さい!!

ide:realism Presents「MOTION 11」
2009年11月23日(月)
@伊那GRAMHOUSE
OPEN17:30 START18:00
ADV\2000 DOOR\2500
<SPECIAL GUEST>
■Qomolangma tomato
<ACT.>
■MIMITTO(from東京)
■ソライアオ(from神奈川)
■呼音(from千葉)
■ash end

今日の曲は、Qomolangma tomato ”through your reality”

2009.11.22 Sun 19:15
流れ星の一団がやってきていたみたいですね。
しし座流星群だっけ?
何十年に一度とその度に騒がれるようなものがしょっちゅう見れるってのは幸せですね。笑

まあ見るにしても寒いよね。

mixiの市橋ファンコミュニティーがあるらしいね。
別に市橋のファンでも構わんが、コミュニティーを作る必要はないだろ。
そんなに共感し合いたいのかな。
勝手に思ってるだけじゃダメなのかな。

そんなことよりデフレ宣言だ!

990円ジーンズとか、ペットボトル入りボジョレーとか、買ってる場合じゃないぞ!
お年寄りに金を使わせよう。
韓流ブームじゃ韓国が儲かるだけでダメだわ。
というか韓流ブーム長いよね。
俺が千葉に住んでた時にレンタルビデオ屋で働いていたんだけど、その時がちょうど最盛期だったんですよ。
それが5年前くらい。
今でも韓国ドラマとかけっこう放送してるもんなー。
飽きないんだなー。

世間は明日から3連休ですね。
しょっちゅう3連休あるね。

明日は先輩の結婚式の2次会に行ってきます。

呑み過ぎちゃうわな。


今日の曲は、「MOTION 11」のゲストQomolangma tomato ”FIVE SENSES-FIVE MINUTES -自分のしがらみに溺れるな-”


2009.11.20 Fri 23:27
2日前くらいからクソ寒いっす。
雪舞いました。

最近、「コケティッシュ」という言葉をよく目にします。
じつに卑猥な響きを持った言葉です。あくまでもイメージですが。
とんでもねー下ネタなんじゃねーのかと思い調べてみました。

<意味>
男性に対して色気のある態度をとる女性。
なまめかしく色っぽいさま。男の気をそそるさま。

どうやらフランス語らしい。
想像と遠からず近からず。

ここまで書いておいてふと気付いたのだが、そんなに「コケティッシュ」って目にしないな…


はい、ここで重大発表!!
12月19日(土)に「MOTION '09year-end special edition」開催します!!
つまり「MOTION」の'09年末特別版です。
出演アーティストは超豪華!!

まず、ash end!!!!
そして、THE HORIES!!!!
さらに、CONCEPTION COMPLEX!!!!
さらにさらに、SOUL-D!!!!
ついにMOTION出演決定、NICOTINE!!!!!!!!!!!!

チケットはお早めに。


11月23日(月)の「MOTION 11」もよろしく!!!!

今日の曲は、「MOTION 11」のゲストQomolangma tomato ”リレイション”

2009.11.18 Wed 20:55
「BORDERLESS FUSION vol.37」終了しました。

お越しいただいたお客さん、出演バンド、スタッフ、本当にありがとうございました。

「BORDERLESS FUSION」は、ついに4年目のスタートを切りました。
早いもんだ。

昨日は多種多様だったなー。
お客さんも多種多様。それだけに出演バンドにとっては良いチャンスだったんじゃないかな。
自分たちのライブを初めて見てくれる人たちがたくさんいるという状況は、地元だとなかなか生まれにくいから。こういう状況でどんなライブが出来るかっていうのは凄く重要なことだ。
どのバンドもいい経験になったんじゃないかな。
自信になったバンドも、難しさを痛感したバンドもいたと思いますが、いずれにせよ次に繋げましょう。

今回は初登場のバンドが2組。
岩崎お尻ポール、-13。 2組とも信州大学のバンドです。
伊那なんていうド田舎に大学生がせっかくいるんだから、どうせなら若者文化の一端を担っていってほしいです。
これをキッカケに新しい流れが創れたらなと思っております。


23日(月)は、いよいよ「MOTION 11」です!!
Qomolangma tomatoが一年ぶりに伊那にやって来るぜー!!
MIMITTOもソライアオも呼音もやって来るぜー!!
ash endが迎え撃つぜー!!

勤労感謝の日に、明日から仕事だ…なんて事は忘れて楽しみましょう。

今年6月にQomolangma tomatoのライブを見てきましたが、相変わらずの破壊力です。
ブッ飛ばされるよ。

チケットの購入・予約はお早めに!!
連絡お待ちしております!!


今日の曲は、SWV ”Right Here”


2009.11.16 Mon 19:58
夜中からすごい雨でしたね。

先日のブログで書いたとおり、昨日は東京に行ってきました。
”朧雲”が主催しているイベント「音争」を見に。

「音争」は今回で終了。
そして朧雲は無期限活動休止に。
つまりは事実上のラストライブ。

朧雲には何度もイベントに出てもらったし、それ以前からも付き合いの長い連中。
「MOTION TOKYO」を開催させてもらっていうaube shibuyaとの繋がりも彼らがきっかけです。

昨夜のライブは後ろのほうで、ゆっくり、じっくり、見させてもらいました。

良いライブでした。
なによりも楽しそうだった。

ラストライブならではの刹那が良いライブを創り出し、それが名残惜しさを強くさせました。

一つのバンドが生まれ、終わりを迎える。
バンドシーンにおいて、日本中に溢れる話です。

ここまで来れた、ここまでしか来れなかった。
それぞれがそれぞれの思いで終えていきます。

朧雲は小さなバンドだ。
はっきり言って、音楽シーンにおいては彼ら朧雲が存在した足跡も意味も残らないだろう。
ただ、彼らの音源を聴き込んだ人や、煙たいライブハウスに足を運び体を揺らした人には、少なからず何か残ったはずだ。

そんなことを思った夜でした。

朧雲のみんな、
おつかれさまでした。
また会いましょう。
くだらない理由で。
出来れば音楽で。


2009.11.14 Sat 16:48
スティーブン・ダイラー本人は脱退しないって表明しているみたいですね。
どうなっとるんだ一体。

テレビは市橋の逮捕劇一色ですね。
あの結婚詐欺殺人うんぬんはどうなったんだろう。
あれホントに殺してたんだとすれば、とんでもねー事件だと思うんだけどな。
島根の女子大生が殺された事件もめちゃくちゃだし。

今日ね、mixiのアプリで英単語のクイズをやってみたんだけど、自分で思ってた以上に英語力がないわ。
洋楽をたくさん聴いても英語力のアップにはならないようだ。
簡単な単語でも忘れちゃってるわ。
ちょっと勉強してみるのも良いかもしれないですね。
外国人と話す機会ってちょこちょこあるんだけど、基本的に勢いだけで会話している感があるからね。
会話というか、ぎりぎりコミュニケーションがとれてる程度というか。
ちょっとやってみよう。


本を読み終えたのでご紹介。
20091113002607.jpg
「阿修羅ガール」著:舞城王太郎
名前は前から知っいて、読んでみたいなと思っていたんですが、今回初めて読みました。
文庫でも出ているので500円程度で読めます。
興味のある方はぜひ!


えー、明日はなんだかハードです。
まず午前中に松本の楽器工場へ。
そして伊那に一度戻ってきて、その後東京へ。
確実に疲れるね。

最後に告知を一つ。
今週末15日(日)は「BORDERLESS FUSION vol.37」です!!
ぜひお越し下さい!!

詳細は以下のとおりです。

ide:realism Presents「BORDERLESS FUSION vol.37」
2009年11月15日(日)
@伊那GRAMHOUSE
OPEN18:00 START18:30
一般\800 高校生\500
<ACT.>
■No.0012
■Hole'
■-13
■岩崎お尻ポール

今日の曲は、Mamas Gun ”You Are The Music”






2009.11.12 Thu 23:59
市橋容疑者、捕まったね。
なんか劇場型の報道だね。
事件の大きさと騒がれ方がアンバランスな気がするなー。
当然、被害者遺族からしたら事件に大小なんて無いんだけど。


昨夜は先輩ケチャ氏にある仕事のギャラ代わりに焼肉を奢ってもらいました。
ガッツリ食わせてもらいました。
某アーティストの新曲は完全に血迷ってんじゃねーのか?という話など、音楽の話もたっぷりしたな。
楽しかった!
ごちそうさまでした!!

エアロスミスがボーカル募集してるね!
スティーブン・タイラーと他のメンバーとの仲が非常に悪かったようで…
まあせっかく募集されてますから、興味のある方はぜひ!


20091110170421.jpg
今日はフライヤー配ったりしてました。
TSUTAYAでCDが50%OFFで売られているコーナーを発見。
買いたかったCDを数枚発見。
さんざん悩んだ末に2枚だけ買ってきました。

左側は、THE BEATNIKS 「M.R.I」
Y.M.Oの高橋幸宏とムーンライダースの鈴木慶一のユニットです。
たしか2001年くらいに発売されたアルバムです。

右側は、Galaxy 2 Galaxy、Los Hermanos、Elektrofunk 「SUBMERGE LIVE IN JAPAN」
2005年に恵比寿リキッドルームで行われたSUBMERGE軍団のライブが収録されています。

焼肉奢ってもらえて、欲しかったCDが半額で買えて、今週も良い感じの滑り出しだ。



今日の曲は、GENERAL HEAD MOUNTAINのメジャーデビューシングル ”羽”




2009.11.10 Tue 23:55
ニュースを見ると残虐な事件ばかりですな。
体をバラバラにされた娘と対面する親の気持ちは想像がつかん。

昨夜はGRAMHOUSEに大御所パンクバンド”THE STAR CLUB”が来ていました。
少ししか見れなかったんだけど、なんていうか、一貫してるわ。
社会的にも音楽業界的にも順応性の高さが功を奏することが多い時代なんだろうけど、それとは別の世界があって、確実にモノ好きもいて、脈々と流れ続けるという、そういうね。
勉強になる。

なんか今日のブログはシリアスな感じですが、
俺の頭の中に居座り続ける一番大きなモノは、
「クリスマスどうしよう。」

そしてそれは日を追うごとに肥大していくのだ。
「焦り」という油はこんなにも火を大きくするのか。

こんなくだらねーブログを書いている間にも確実にクリスマスは近づく。

これはこれで、シリアス。

妙なテンションで書いてるな…笑

秋、恐るべし。


さて、11月はide:realismイベントあと2本。

まず、15日(日)は「BORDERLESS FUSION vol.37」!!
今月は諸事情によりちょっと早めの開催。
出演バンドはNo.0012、Hole'、-13など。
お待ちしております!!

そして23日(月)は「MOTION 11」!!
8月以来3ヶ月ぶりの「MOTION」。
ゲストは”Qomolangma tomato”!!!!
ヤバいぞ。このバンドはヤバいぞ。
COUNT DOWN JAPAN'09-'10にも出演が決定しております。
そして東京からMIMITTO、千葉から呼音、神奈川からソライアオ、地元はash end。
楽しくないわけがないじゃないか。
チケット予約お待ちしております。


今日の曲は、FREAKYFROG ”POP MUSIC”



2009.11.09 Mon 21:00
「evening glow vol.6」終了しました!

ご来場いただいたお客さん、出演アーティストの皆さん、スタッフ、本当にありがとうございました!

今回の「evening glow」はかなりロックンロール色の強い感じでした。

まずトップバッターは、長野市から来てもらった”アラケン”さん!!
GRAMHOUSEではもうお馴染みの弾き語りアーティスト。
色んなライブを経験してきたから出来るパフォーマンスを見せつけられたなー。
途中は完全なるアンプラグド!生ギター&生声!
かっこよかった!!

2番手は伊那の大御所”TERRYBAND”!!
相変わらず!!
見ているうちにテンションを上げられていってしまいます。
なんなんだろうなー。笑
最近、TERRYBAND恐るべしと思うことが多い。
素晴らしい。

トリは”MAMORU&the DAViES”!!
ワタナベマモルさんには5月にソロで来てもらったんですが今回はバンドセット!
大好きな曲「8月4日B級劇場」もやってくれた。
そんなにラブソングって聴かないんだけど、この曲は好きだ。
もちろんロックンロールもカッコ良かった!!
それにしても「8月4日B級劇場」いいなー。

打ち上げは4時まで。
お歳を召されている方々ばかりなのに元気だ。笑

そういえば5月2日「evening glow vol.3」の打ち上げをしている時に、忌野清志郎さんの訃報がワタナベマモルさんやTERRYさんの携帯に入ったんだ。
あれから半年か。


次回の「evening glow」はまだ計画中ですが、来年だね。
2009年の「evening glow」はこれで終了。

今回、写真撮り忘れた!笑



2009.11.08 Sun 21:55
商店街は飲み屋さんに繰り出していく人達が歩いております。

ハナキンです。
死語か。

高校生は「グロッキー」の意味がわからんらしい。
GRAMHOUSEの元店長トミーはしょっちゅう使っていた。笑
まあ死語だよね。


松井すごいなー。ワールドシリーズMVPはすごいよ。

またアメリカで銃乱射事件がありましたね。
しかも米軍基地内。死者12人、ケガ31人。
イカれてるな。
コロンバイン高校、バージニア工科大学。
あの時はマリリン・マンソンの曲を聴いて影響をされたからあんな事件を起こしたなどとキャンキャンほざいとるコメンテーターがいたなー。
テレビとか映画とか音楽とかゲームとか。100%関係ないとは言わないが、大きな原因の一つだと言い切る必要もないでしょ。
そんなこと言うなら、時代劇なんて60分のうちに何人切り倒されてんだって話ですよ。
そもそもまともな感覚さえあればチャンバラごっこに止まるぞ。

まあでも「失楽園」公開時に不倫がブームになったしなー。笑

くだらねーなー。

米軍基地で銃乱射事件が起こったり、大学生が殺されたり、大学生が強姦したり、結婚詐欺大量殺人があったり、アイドルがシャブ中になったり。
ずいぶんと混沌とした浮世ですが、しぶとく生きていきましょう。


告知です。
明日の夜はide:realism Presents「evening glow vol.6」!!
ロックンロールな夜をご堪能下さい!!
ご来場お待ちしております!!

2009年11月7日(土)
@伊那GRAMHOUSE
OPEN18:30 START19:00
ADV\2500 DOOR\3000
<SPECIAL GUEST>
■MAMORU&the DAViES
<OTHER ACT>
■TERRYBAND
■アラケン(from長野)

2009.11.06 Fri 21:25
20091104225422.jpg

ズクナシのワンマンライブ見に東京行ってきました。

会場は下北沢Club Que。

下道でひたすら約7時間。しんどかった。

途中、甲府にある丸亀製麺でうどん食べて。
丸亀製麺好きだ。

下北沢に着いて居酒屋で軽く呑んで食べて、Queへ。

入るとDJ ORIHASHIさんが気持ちの良いSOUL / FUNKをプレイしておりました。
相変わらずカッコイイ選曲でした。

で、”ズクナシ”ワンマンライブスタート!!

新曲、昔の曲、アコースティック、お馴染みの曲、内容の濃い2時間半のショー!!
ぜんぜん時間の長さを感じなかった。
何度見てもカッコイイ。
ホーンセクションの人達がゲスト参加して2曲やったんだけど、それも良かったなー。

ズクナシのライブ見るの、今年6回目。
見る度にやっぱり好きだと思わされます。

凄いバンドだ。

ライブ後は打ち上げに軽く参加して、帰郷。

下道は疲れるわ。

2009.11.05 Thu 20:46
急激に寒くなったなー。

伊那エリアでも雪が舞ったところもあるみたいですね。
寒いわけだ。
まあ明後日からはまた平年並みの気温に戻るらしい。

押尾学、遺棄容疑でも立件されるっぽいけど殺人容疑になる可能性もあるのかな?
現役の芸能人が殺人容疑なんて事になったらけっこうなお話ですな。
遺棄容疑で立件されたら、Yahooのニュースもいい加減「エンタメ」ってジャンルからは外した方が良いんじゃないのかね。


先週末に公開になったマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」見に行きたい!
世界同時公開と言っても、伊那の映画館「旭座」では同時公開じゃないわけよ。笑
DVDじゃなくて映画館で見たい。
松本まで行くしかないな。


明日は下北沢に行ってきます。
「Beautiful World'09」に出演してもらった”ズクナシ”のワンマンです!
場所は下北沢のClub Que。
下北沢って駅の周りの道が狭すぎて、車で行くにはクソ不便なんだよね。
平日だから高速代1,000円じゃないし。なるべく下道だな。
まあでも楽しみだ。
見る度に涙線が緩んでしまうからね。
何度見てもズクナシのライブは素晴らしい。
明日の夜も素晴らしいに違いない。
今回もDJは伊那からORIHASHIさんが参戦するから、それも楽しみだ。


今日の曲は、THE ORB ”ASSASIN”

2009.11.03 Tue 18:34
いきなり寒くなりましたねー。
松本あたりは雪が降ったみたいだね。
寒いわけだわ。
伊那エリアの明日の最低気温0℃、最高気温10℃。
つい先日は20℃だったのに。
寒暖差が激しすぎる。
気をつけないと風邪ひいちゃうな。

んー、鍋食いてーなー。
押尾学のニュースだらけでウザいなー。
ベッキー・クルーエルかわいいなー。

ash endのワンマンライブが終わり、一息ついていますが、今週末はまたまた楽しいイベントがあります。
休む暇なし。休む気なし。
今週末7日(土)はide:realism Presents「evening glow vol.6」!!
今回のゲストは元グレイトリッチーズのワタナベマモルさん率いる”MAMORU&the DAViES”!!!!
そして長野市からは”アラケン”さん!!
地元伊那は”TERRYBAND”!!
ロックンロールな夜になりますよ。
ぜひお越し下さい!!

詳細は以下のとおりです。

ide:realism Presents「evening glow vol.6」
2009年11月7日(土)
OPEN18:30 START19:00
ADV\2500 DOOR\3000
<SPECIAL GUEST>
■MAMORU&the DAViES
<ACT.>
■TERRYBAND
■アラケン(from長野)

今日の曲は、「evening glow vol.6」のゲスト、MAMORU&the DAViES ”Hikouki”



2009.11.02 Mon 20:46
20091031211622.jpg

ash endワンマンショー!!終了しました。

いやー、疲れたわ。笑

オープニングゲストのSOUL-D!は飛ばしまくり!!
リハの段階でセットリストを見た時に、こりゃガッツリ畳みかけるつもりだなと思ったんですが、まあそのとおりでしたね。やはりカッコイイ。
ash endへの思いが見える素晴らしいライブだった。

そしてash end!!
ゲネを重ね、ついにやってきた90分間。
百数十人のお客さんとの真剣勝負。
やりきったね。闘い抜いた。
出番前はすごく緊張してました。そりゃそうだ、なにせ初ワンマン。
俺もかなり緊張してたもん。笑

大勢のお客さんの手が挙がってる光景はヤバかった。
「ライオンの背に乗って」のサビなんてそりゃそりゃ。

今回、俺はワンマンライブのプロデューサーという大役を任命してもらって準備をしてきたんだけども、本当に良い経験をさせてもらいました。
イベントのオーガナイザーとはまた違う仕事。
初めての経験でした。
反省も含めて収穫だらけだった。
アーティストにとって初ワンマンてのはモノ凄く大きな山です。
現時点における集大成。

ash end、俺を使ってくれて本当にありがとうございました!!
そしてファーストミニアルバム発売おめでとう!!
また次の山へ登りましょう。

そして来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました!!

20091101003942.jpg 20091101004046.jpg
20091101011742.jpg 20091101012023.jpg

盛大だったなー。
バカみてーに呑んだ。
とにかく呑んだ。

おかげで今日はかなり酷い二日酔いに悩まされましたとさ…

2009.11.01 Sun 20:58
イベント情報
MOTION 21 MOTION 21 MOTION 21 MOTION 21

2014.07.25.FRI
@ 伊那GRAMHOUSE
「トランジスタラジオ vol.2」

2014.07.26.SAT
@ 伊那GRAMHOUSE
「MOTION 29」

2014.07.27.SUN
@ 伊那GRAMHOUSE
「BORDERLESS FUSION vol.93」

2014.08.09.SAT
@ 伊那GRAMHOUSE
「GRAMLIVE!!」

     
プロフィール

RYOTARO OSAWA

Author:RYOTARO OSAWA
長野県伊那市にあるライブハウス「GRAMHOUSE」。
オオサワリョウタロウです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
twitter mixi
カウンター

Copyright © ide:realism All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

